七誌の聖職奮闘記

カテゴリ:メイポ日記( 43 )

今日の一言 春眠、暁を覚えず・・・

タイトル通り、毎日眠気と闘いながら過ごしている七誌です。


えー、いきなりですが

パソコン購入!!!(やっとか、という突っ込みは無しで;;;)

そんなわけで、久々にメイポ復帰です。


…が、久々過ぎて見覚えの無いクエストやらモンスターやらマップやら、といった感じで

どうしたものだろうかと……


んで色々考えた結果、「永安師」という勲章の取得を目指すことにしました。

いや~、中々にクレリックらしい称号じゃぁありませんかw(全職向けですがwww)

具体的には、

ゾンビルーパン
プラトンクロノス
マスタークロノス
マミードック
レイス

を、それぞれ444体倒し、且つそれらのモンスターカード1枚を収集というものです。

どのモンスターもLVが下だし、ゾンルー・プラクロ・レイスは既にカードを持っていた為

「なんだ、楽勝~♪」とか思っていました







マスタークロノスのモンスターカードが出ない;;;

既に444体は倒し終えたのに出ない;;;

と、初っ端からテンション急落↓↓

更に

ほかの4体と違い、マミードックは単体で出てくるMAPが無く444体倒すのも一苦労

その上

モンスターカードが全然出ない;;;

ようやく444体倒したけど、それでも出ない;;;

d0092128_20541478.jpg


LV上がったのに、まだ出ないwww



………結局、

d0092128_20554092.jpg


丸々一週間、籠もる羽目になりました(汗)





んで無事「永安師」を習得し、その続きの「陰陽師」の勲章獲得を目指しているのですが

……早くも挫折しそうです……

今回の「陰陽師」の取得条件は、

スケルトン兵士×444
スケルトン将軍×444
クーリゾンビ×444
マイナーゾンビ×444
ゾンビママシュ×44

と、モンスターカード各一枚…。

ゾンビは、まぁどうにかなる

スケルトン将軍も、…まぁどうにかなる:::

ゾンビママシュって
何だろうね?(笑)


いやまぁ、44体狩るのも大変ですが、そこは根性でなんとか……

モンスターカードは無理ゲー(汗)

d0092128_2115911.jpg


とりあえず、一緒にクエも消化。


そんなわけで、未だに終わりが見えない戦いを続けてます…。
[PR]
by hanntsuki | 2010-03-22 21:19 | メイポ日記

今日の一言 便乗~

てな訳で、今回の経験値2倍キャンペーンに便乗して、1.5時間ほどで60%上げました。

そんなわけで・・・

d0092128_2313128.jpg


婆腸、LV62になりました~w

LVUP時のSSでないのは、操作方法忘れてたからです;;;

途中、ドロップ装備品が5~6個手に入ったりしましたが全部粗悪品という……。

にしても、ゾンビ美味いですね 実にw


婆腸はとりあえずLV70を目標にしていますが、まだまだ先が見えません(汗

他に、撲殺なんかは2次転を目指してますが……かなり面倒です;;;


…そういえば以前、微妙に触れた斬殺ですが ひとまず

d0092128_23213682.jpg


LV20のときのSSです。今は21だと思います、たぶんw

サブに投げ族がいた事もあって、投げシーフにしてます。



…………さて、

そんなわけで、この2倍キャンペーンの間に、どこまで頑張れるかが問題ですね。

とは言っても、他にも個体値厳選とか曲作りとか(?)、やることは多いです。

……、まぁいつも通り適当に頑張りますw;;;
[PR]
by hanntsuki | 2009-11-07 23:28 | メイポ日記

今日の一言 うーむ・・・・・・

とりあえず、やる事が多いです。 否、やりたい事が多いです。

しかしながら、優柔不断な性格のせいでどれからやるか決められず……

結局、どれも中途半端。いつものことです。

そんな感じで、色々やってますが今回は(も?)メイポですw


d0092128_19271626.jpg


婆腸、LV61になりました~。

……いや、もう他に言うことないっす(汗;;;

火力も一気に上がるわけでもなく、スキルも増えないしレアドロップもないw

強いて言うなら、絵の具が余り過ぎで、モミジ手に入り放題ってことぐらい。


んで、あまりに多すぎたので、メイプルマント(2次UG)と知力マント20%書に交換。

結果↓

d0092128_1939207.jpg


20%書、一発成功!!

そのあと更に60%を購入して貼った所、これも成功w

とりあえず、この先のマントが確保できました。残りUGは、100%ベタでいいでしょう。



サブの方も、地味に上がってます。

d0092128_19432431.jpg


d0092128_1945047.jpg


撲殺魔王、LV19。とりあえず2次転までは行きたいところです。

火力不足で面倒ですが、少しずつ育ててくつもりです。

d0092128_19505336.jpg


断殺魔王、LV25。鈍器ページを志望していますが、なかなか進まない…。

このLVだと、通例ではカニクエに行ってサクサク上げるはずなのですが、

基本、自分のIN時間が22:00~なので、人が集まらないのです;;;

d0092128_19551922.jpg


毒殺魔王、LV42。永遠の毒を目指そうと作り始めたキャラでしたが、挫折しましたorz

いや、ポイズンブレスとかやってられないし…。2次は普通に火魔として育てます。

そうですよ、3次のポイズンミストからでもいいじゃないですかw

3次になったら毒を真っ先に上げれば、それで!

………って、これ普通の火魔と同じじゃ?(笑)

ま、細かいことは気にしない~www


さて、そろそろ書くネタも尽きてきました。

あとは、斬り賊作成に再挑戦しようと思ってるので、

ある程度のLVになったら、それについても書こうと思います。


では、今回はこの辺で~。
[PR]
by hanntsuki | 2009-09-22 20:33 | メイポ日記

今日の一言 ・・・・・・

d0092128_19475512.jpg


お久です・・・。とりあえず以前忘れてたLVUPのSS。


此処最近は、東方とかリトバスとか、そういうのばっかやってたので(あとだるかったのでw)
メイプルは放置状態でした。もう見事なまでにw

現在、メイプルを再々々々DL中です・・・。
なんか知らんけど、今日はネット環境悪いようで、数十分毎には回線切れます(泣)


去年は、夏休み中メイプルに走ってましたが(受験生・・・何やってたんだか・・・汗)
どうも今年はそうもいかないようです。
なんつーか・・・・・・夏休み無いです・・・。特別授業とか・・・。学校全体で。

あーーーーーー、誰かどうにかしてーーーーー・・・・・・(疲れた)というわけで・・・。
[PR]
by hanntsuki | 2008-07-31 19:55 | メイポ日記

今日の一言 久々

d0092128_01942100.jpg


えーっと、とりあえず復活!!!みたいな?w

気が向き次第、適当~に更新するかもしれないのでw

まぁとにかく、今日は復活!ってことでw
[PR]
by hanntsuki | 2008-06-07 00:23 | メイポ日記

今日の一言 ・・・・・・

ども。七誌です。





・・・・・・奇跡です。

奇跡が起きました。

高校受験にも、ゲーセンのUFOキャッチャーにも、懸賞にも(?)来なかった運・・・

おそらく一生分がきたと思います。

特筆しません。どういう事かわからない人は、HP『やまぬび寺』を参照するか、

なるだけアイテム相場に詳しそうな誰かに聞きましょう

d0092128_1512832.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




きゃっほおおおおおおぉぉぉぉおおぉぉうっぅうううううぅうううぅぅぅういいいおいいぃいぃいぃぃいぃいいいぃいぃぃ--------~~~~~~~~!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by hanntsuki | 2008-03-30 01:53 | メイポ日記

今日の一言 まだまだ続く、投げ生活

d0092128_1763643.jpg
d0092128_1764213.jpg

どーもー、投擲作成から3日が経ち、LV28です。

もうすぐ2次転です。といっても後2レベルなので、すぐですが。

家のPCの調子によっては、その2レベルがとんでもなく長くなることもありますが・・・。


しかしこうなると、まともに2次転までしたことないのは、弓だけ・・・。

というわけで次は弓の育成をw(殴) 冗談です。

まぁやるとしたら、武器の書の相場が安い斧ナイトか鈍器ページでしょうね。
[PR]
by hanntsuki | 2008-03-23 17:18 | メイポ日記

今日の一言 LVUP!!!!! 

さて、PSPの故障からテンション落ち気味だったけど、そんなの関係ねぇ!!

d0092128_16129100.jpg

斬殺LVUP!ってこれはどうでもいいですねwはい。
d0092128_16121571.jpg

暇だったので新家を追ってルディの奥地へ行った婆腸。

・・・ここはどこ?w
d0092128_16122148.jpg

ぐふぅ!!やめ、ちょっ・・・

・・・帰還書で帰りました・・・

で、気が向いたので狩りへ。マスクロに篭って数時間(ぉぃ
d0092128_16122646.jpg

LVUP!!!!!
d0092128_16123286.jpg

さらに気が向いたのでクエスト消化。痛いって・・・・・・・
d0092128_16123758.jpg

苦戦するもクエスト完了。報酬は?
d0092128_16124258.jpg

体力手袋30%。面倒なのでそのまま貼ったら失敗しましたw

まぁこの調子でひとまずLV60を目指したいと思います。
[PR]
by hanntsuki | 2008-03-09 16:21 | メイポ日記

今日の一言 SS撮れねぇー・・・・・・

タイトルどおりSSが撮れません。見事なまでに1枚も。

というわけですが、SS無い割に凄い事がありました。


その1、婆腸LVUP!!!

久々に婆腸がLVあがって55です。そろそろ強化ソンズでも探してみようか・・・。

その2、毒殺LVUP!!!

まあこちらはそれ程たいしたことじゃないです。ですがあと1でLV40です。

LV40になると装備がガラッと変わります。結構楽しみだったり。

その3、伝説の特攻員、LV31!!!!!!

・・・・・・いつの間に!?という質問は無しで。マジでいつの間にか上がってたので・・・

しかしながら予想以上に転職試験は難しく無かったです。

・・・ただ、面倒なことには面倒でした。火力もそこそこ、命中もそれなりにあったにも拘らず。

なぜなら、


あ、サルだ(ルーパン)。・・・よし攻撃は当たるぞ。

あ、なんか群れてきた。へっ、HP7000を超えた俺に敵うと思って・・・

ウッキッキ、ポイ(バナナの皮)

痛っ170も食らうのか。でもこいつのHPなら問題は・・・

ウッキッキ、ポイ ウッキッキ、ポイ ウッキッキ、ポイ ウッキッキ、ポイ ウッキッキ、ポイ ウッキッキ、ポイ ウッキッキ、ポイ ウッキッキウッキッキウッキウッキウキウキキッキッキーポイポイポイポイポイポイポイ・・・・・・



・・・・・・ちょとマテ、マジ死ぬ!!



バナナの皮・・・。その恐怖を改めて知った貴重な(貴重?)転職試験でしたw
[PR]
by hanntsuki | 2008-02-20 20:20 | メイポ日記

今日の一言 久々の更新

d0092128_17135282.jpg


はい、斬殺LV16です。いきなりですが、つかLVUP遅いです。

そしてPGもLV上がりました。

d0092128_17143139.jpg

d0092128_17144991.jpg
d0092128_17154582.jpg
d0092128_17155752.jpg


なんかHP5500いってます・・・。25には6000かな~w

d0092128_17161453.jpg
d0092128_17163097.jpg


あとカミラのガラス玉クエ。ケーキでしたが・・・。

以上~
[PR]
by hanntsuki | 2008-02-15 17:21 | メイポ日記



七誌のブログでーす
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31