七誌の聖職奮闘記

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の一言 新家、タイに逝く の巻(←!?w

さて

新家がタイ行ってる間に俺のキャラはLVが着々と上がって・・・・・・って

んなわけあるか!!!


あいかわらずメイプルの方は進展はないので

ついにプレステ2に逃げましたw

最近は、PS2で三国無双や鋼鉄の咆哮をやってます


と、まぁそんなことはいいとして

新家がタイに行ってます。

んでもって、タイで更新した(と思われる)

新家のタイ日記(?)を見てると、日本との文化の違いみたいなのがわかって

なかなかおもしろいですねw

地域が違うと、元の場所のルールは通用しませんからね

それにしても、そっちは暑そうですね

こっちは相変わらず寒くありませんw

もう春とはいえ、数年前はもっと寒かったような気がします

地球温暖化が、深刻になってきたってことですかね?



あ、そうだ 以前言った、小説ですが

とりあえずメイプル系の話で書いてみようかな~と思ってます

・・・・・・いや別に、黙々と狩りを続ける主人公の話ではないですよ?w

あくまで、メイプルの世界観で という意味です

これについて何か意見ありましたら(例えば、自分のキャラを出して欲しいとか)

コメント残してってください

それもみて今後、書いていこうと思います

それではw


追記

新家~戻ってきたらコメント書いてけ~w
[PR]
by hanntsuki | 2007-03-26 01:21 | リアル日記

今日の一言 2年も@一週間切った~~~

今年度もついに終わる・・・

3年になったら、勉強などのあらゆることがLVUPしそうですが

キャラのLVはちっとも上がりません!wOTZ

恐ろしいことに、新家にすらLVを抜かれている今日此の頃・・・

俺のキャラのLVはといえば・・・

婆腸LV47 凌淘LV26 撲殺魔王LV14

駄目だ、こりゃ


ちょいと現実逃避してリアのことでも(ぉぃ


え~本日(あれ、昨日になるのか?ま、いいや)部活やめました!!


ほかには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか書く事あるかな~?(汗


あ、そうそう小説の方ですが、設定がだいぶしっかりしたので、ようやく書き出せると思いますw

なんつーか自分が気に入らないと作品って書けないんで、俺(滝汗


さて、じゃ今からメイポ挑戦するかなwww
[PR]
by hanntsuki | 2007-03-15 01:44 | 雑記

今日の一言 そろそろ春だな~

更新が1ヶ月も止まってしまいましたorz

このブログを見てくれている数少ない方達に大変申し訳ないです・・・



で、まあそんなことはおいといて

ここんとこ、どうも婆腸の育成がメンドイです。

ただでさえ狩る時間ねぇのに、LVは上がりにくいし

かといって凌淘のほうも狩るのダルイし・・・

なんか新しく面白いのないかな~~と考えてたわけですよ

というわけでヤケになった俺は、ついにやりました

そう殴り魔の作成です!!

現在12LVです!

えっ?メインほったらかしてなにやってんだって?

聞こえね~な~!!!!!!!!!

とにかくしばらくはこちらに没頭しますw



さて、いざ殴り魔をやってみたものの、これが意外と大変です

ステ振り、装備、スキル等その他諸々・・・

このぐらい難易度高くねーと面白くないぜ!!

でも意外と考えてあるんですよ、俺流、殴り魔のやりかた!

というわけで色々と・・・


まずは基本の攻撃を、

1、物理攻撃オンリー

2、魔法も使う

の選択・・・

これはもう迷わず1、にしました。

が、あえてINTにAPを振ります

なぜかといえば、このキャラのコンセプト

「接近して攻撃しながら、味方の補助に回れる、

補助を考えた聖撲師」


なので、ヒールを使い物になるようにしたいんですね


必然的にSTRの分のAPをINTにも回さなければならなくなり、

純粋撲師に比べると直接火力は落ちてしまいますが、そこはスキル等でカバー


INTに振ることで、魔の装備も付けやすくなります

そこでひらめいたのが、婆腸が着ている損策と交換したスターライトを流用することです

損策殿による強化によって、DEX+5

なんていう、訳分かんない効果がついてたりするんですね~wwwwwwwwwww

婆腸のほうの装備は@1LVでカルラスにかわるので問題は無い


さてそうなるとLV38の時点で、INT115、LUK40が必要になります

DEXにどれだけ振るかによって火力は変わるけどそれもしょうがないとすることにします


当面の問題は何を狩るかですが、

ほかの撲師様たちの記録によると、25LV後半はピグ狩りだそうで・・・

OTZ

まあとにかく気長に頑張っていきましょう

それでは!!!
[PR]
by hanntsuki | 2007-03-05 03:40 | メイポ日記



七誌のブログでーす
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31