七誌の聖職奮闘記

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の一言 アップデートあったな~

というわけで夏のイベントも終わり、続いては秋のイベントですねぇ~

早くやってみたいですが、今はDL中w

なので久々に拾ってきたバトンをやろうかと思います。


メイプルストーリープレイヤーに100の質問
1:キャラ名、性別、LV、職業を教えてください。

えっこれって全キャラ書かなきゃ駄目?(汗

メイン
キャラ名:婆腸
性別:男
LV:52
職業:クレリック

サブ1(放置状態)
キャラ名:凌陶
性別:男
LV:30
職業:スピアマン(鉾型)

サブ2(半ネタ)
キャラ名:撲殺魔王
性別:男
LV:25
職業:殴り魔(マジシャン)

サブ3
キャラ名:投擲魔王
性別:男
LV:22
職業:ローグ(投げ)

サブ4
キャラ名:毒殺魔王
性別:男
LV:36
職業:ウィザード火・毒

倉庫キャラ(サブとすら呼べない・・・)
キャラ名:潰殺魔王
性別:男
LV:12
職業:戦士

今見てみると、多いなぁw

2:自キャラへのこだわりをどうぞ。

どのキャラのことを?w

一応メインで言うと、服は白基調としたものを選びます

3:活動サーバーはどこですか?

全キャラ椛

4:移住経験はありますか?

欅ができた時に一人作ったような気が・・・w

5:メイプルを始めたのはいつ頃?

一昨年の9月頃かな?

6:何故メイプルをやり始めましたか?

友達のやってるのを見てからだと

7:どのくらいのペースでログインしていますか?

最近は2日に1~2回は入ってます。

8:それは廃だと思う?

以前は完全に廃だったけどw

9:ギルド・固定PTには所属していますか?

新家のギルド(なんて名前だっけ?w

10:所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。

上の通り、名前覚えてませんw

雰囲気は・・・そうだなぁ、自由気ままって感じかなw

11:参考にしているデータサイトはありますか?

よく行くところが何箇所か。

12:好きなモンスターは?

プラトンクロノスwエスター2個は大儲けだったねwwwww

13:嫌いなモンスターは?

元老グレイ。あの野郎DNA落とさねぇしw

14:食べたら美味しそうなモンスターは?

リボンピグ?w

15:リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。

なんか解答詠まれた気が・・・w

そうだなぁ、新家、お前だろうw

16:メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。

マリオからキノコを強奪したメイプルキノコがママッシュにw

17:レイスの中の人も、どんな人か教えてください。

ハインズ様だったりw

18:ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。

さあ?ルイネルは、細胞分裂で増えているのでは?w

19:何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。

互いの愛wwwww

20:ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。

斧切株。そのまんまw

21:貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?

ほかにも持ってる包みがあるから、大解放大会と賞して、それも含めて一度にwww

22:寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?

わーーーー!!www

MGかけて、ガードかけて、ブレスかけて、テレポで退散w

あ、でも梯子につかまって帰還書使えば・・・w

23:好きなNPCはいますか?誰?

マンジ、強そうだから(単じゅn・・・ゴファァァァァァ!!ww

24:惚れましたか?

そこまでは・・・w

25:マンジへ一言。

世界平和のためにご協力をお願いしm・・・

26:妖精ヌリ様へも一言。

HELLOww

27:メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?

金欠で35くらいになってまだ、ウィジャードスタッフだった頃

ミスリルワンド買って貰いましたww

28:その人の事は今でも覚えてる?

いや~本当、助かったw

29:逆に一番頭に来た事は?

詐欺られた上に、人気下げてきた。

30:よくPT狩りをしますか?

たまに、新家や根区と。

31:する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。

補助魔法掛け、分担狩り、ドロップ品狙い。

32:一番好きな街は何処ですか?それは何故?

エリニア。木がたくさんあって、静かそうな所だから。

33:一番好きな狩場は?それは何故?

闇夜の松林、経験値最高。

34:一番お世話になった狩場は?

カラスの家にはどのキャラでも行くなぁww

35:二度と行きたくない狩場は?それは何故?

タナトスのとこw遊びに行ったら殺されたw

36:好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?

好きな人ねぇ・・・・・・

37:新大陸には行きましたか?

もしか、エルナスのこと?

38:つるつる滑る地面。感想をどうぞ。

靴をアイゼンに履き替えますw

39:体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?

それはない。強敵に突っ込んで死んだことなら何度でもw

40:どのマップの音楽が好きですか?

やはりエリニアかな~

41:何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。

キャラを変えたときに、薬やスキルの場所を間違える。

42:回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?

あまりない。

43:新しいキャラを作るとしたら、どの職業?

何度も挫折した弓かな

44:やりたくない職業はありますか?

殴り弓w

45:ステータスやスキルを失敗した事がありますか?

今のメインより前に作った奴で間違えた。

46:ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?

LUKに多く振ったことなら。次LVで修正できるけどw

47:その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。

おべらべぇれぶびらぼばはふづむぅぅぅぇぇぇぃいいいいああぁぁあx~~~~!!!

48:一番凄いと思うネタ職は何ですか?

殴り弓www

49:一番見た目が好きな武器、教えてください。

装備したことのある奴の中では、黄金錫杖w

50:冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?

マジで?w

51:魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。

Jr.ペペwww

52:10%書ってホントに成功率10%なんですか?

5%くらいではwww

53:何レベルから廃だと思いますか?

150いけたらマジで飛び跳ねるw

54:貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?

50年。

55:ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。

みてごらん、人がゴミのようだwww

56:PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?

天守閣で出来るってのは、やっぱりガセですか・・・

57:まねき猫の復帰を願いますか?

招き猫知らんw

58:好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)

特には・・・

59:露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。

次回買った時には、真面目に考えよう・・・。

60:ひいきにしている露店はありますか?

ない

61:冤罪BANを食らった事がありますか?

ない

62:ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?

死・・・

63:人気度システムは必要?不必要?

なくても困ることは無い

64:アバターシステムについてどう思っていますか?

どちらにしろ、今は買わない。

65:今の服装にいくら程費やしましたか?

武器を除けば750kくらいでしょうか・・・

66:自分の服装を一言で紹介してください。

魔法使いらしい格好かな?

67:今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?

ウンコ頭。

68:セーラー服セットについて一言。

俺は買わないぞ?(汗

69:ナース服セットについて一言。

俺は買わないぞ?(汗汗

70:カモ服セットについて一言。

買わん言うとるやろがぁ!!

71:一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?

今のところ思いつきません。

72:今まででアバターにいくら程費やしましたか?

さっき似たようなこときかれなかったっけ?

73:正直後悔していますか?

だから買ってないってw

74:サクチケについてどう思いますか?

100超えるまでには使うかもなあ・・・・・・

75:持っている場合、いくつもっているか教えてください。



76:ガシャポンについてどう思いますか?

まあ悪くはないかと。なくなっても困ることはないが。

77:今まで何度ガシャポンを利用しましたか?

15回くらいかな?

78:利用した場合、総合的に得した?損した?

ポイント振り込んだ時点で、現実では損。

まあメイポ内で損はしてない。

79:ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?

かまやしない。メイポが続けばそれでいい。

80:メガホン(拡声器)は必要?不必要?

どちらでも~

81:ペットを飼っていますか?

ポイントあまったら買おうかな?

82:飼っている場合、種類と名前を教えてください。

猫が欲しいw

83:今後ペットにして欲しいモンスターは?

姉御wwwwwwwwww

84:もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?

西陣織はあるしなぁ~・・・

85:ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?

あと3~4年待ってw

86:もしネクソン社員になったら、何をしたい?

ひとまずメイプルを続けることを最優先w

87:好きなゲームマスターはいますか?

誰?

88:メイプルの好きなトコを教えてください。

友達。

89:逆に嫌いなトコは?

横師とか、詐欺師とか

90:今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?

まあ特には・・・

91:メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?

面白いから、いいからとにかくやれって、ほら、面白いか・・・

こんな感じでw

92:今までで一番の思い出は?

メイポ内で?

93:苦労話も聞かせてください。

メイポ内で?

94:メイプルを辞めようと思った事はありますか?

一度もない。

95:ある場合、思いとどまったのは何故?

自分のキャラに納得してないからw

96:メイプルを続けている理由を教えてください。

ここに書くべきだったね↑

97:「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?

特には・・・

98:もう一度、ネクソンへ一言。

前に一回言ったっけ?w

99:杏さゆりさんへも一言。

誰?w

100:お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。

夜行にではないが、ダウンロード半分しか終わってねぇ!!www
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-29 18:02 | バトン

今日の一言 最近メイプルばっか・・・

SSが何枚か溜まったので更新します。

d0092128_21484258.jpg


毒殺魔王でやったクエストの結果。当然棒書を選択。3mになりましたw

d0092128_21494837.jpg


さてこっからは久々の撲殺関係。まずはLVUP。23です。

d0092128_21513160.jpg


防御書って、かなり安値で手に入るな~とか思いつつ木盾にペタペタ・・・

このあと100%ベタ貼りで防御+15&魔防+3

d0092128_2154125.jpg


さらにLVUP。24になった。

d0092128_21544829.jpg


30%成功、10%失敗、その後100%5枚貼り。十分な強さだろう。

d0092128_21554364.jpg


そして最後にLVUP。25になったので、装備が色々変わりました(SS忘れたけど)。
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-28 21:59 | メイポ日記

今日の一言 奇跡だぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁwww

d0092128_20505758.jpg


d0092128_20511096.jpg


投擲でバル探しにw(いなかったけど)

d0092128_20515290.jpg


LVUP~36になりましたwww

d0092128_189186.jpg


凌陶でヘネシス公園行ったら巻き込まれた・・・

とか色々やったけどそれはいいとして、本題に入ります。

奇跡が起きました。

今日は新家となくした時間1で狩りをしていました。

で・・・

d0092128_18102325.jpg


篭手促進剤をドロップ。まあこれは普通。

SS撮り忘れたが、将軍鎧(紫)もドロップ。

これだけ出れば十分だ。と思ったその時、

d0092128_18114073.jpg


あれ?目が霞んでよく見えないな~

d0092128_1812919.jpg


エスターシールドキタ~~~~www

わーーーーい、もう最高~。

・・・・・・あれ?

d0092128_1813954.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??

これはもう一生の運を使い果たしたかも・・・・・・
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-24 18:14 | メイポ日記

今日の一言 婆腸LVUP

d0092128_1928962.jpg


婆腸が52になりました~

今度はテレポに振りました。MP消費を少しでも抑えたいのでw

さてLVが上がってきたものの特に変わらないんだよね~クレだからw

というわけで・・・

d0092128_19302480.jpg


黄金錫杖購入wwwww

d0092128_19305564.jpg


そして損策から借りてるウィザードワンド~

あまりLV低い内から使いたくないんだがな、強化品。

まあひとまず使ってみよう。狐でいっか~。

d0092128_1932148.jpg


あれ?目の錯覚だろうか?・・・

d0092128_1933592.jpg


あれぇ~???w

ちなみにまだLV35です。

やっぱ火魔の火力は違うな~

いや強化品は違うな~ww
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-23 19:36 | メイポ日記

今日の一言 投擲を斬りに転換させようか悩んでます

さて妙なタイトルから始まりましたが

d0092128_552633.jpg


投擲魔王がLVUP!22になってダークサイトに振りました。

d0092128_5524460.jpg


最近はオルビスでクエスト消化中の婆腸。その途中に出たやつ。

d0092128_553327.jpg


モンカニで34まであげてから、狐か火狸を駆ろうとしてたらなんか出た。

いままでフルツって総計5つくらい出た覚えがあるけどねw
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-20 05:54 | メイポ日記

今日の一言 昨日以前のもまとめて。

d0092128_17533964.jpg


さてさて毒殺、31です。

d0092128_17542068.jpg


テレポと火矢、そしてに、1づつ振り。

そしてその次の日・・・

d0092128_17564280.jpg


32レベです!w

で狩ってる途中に気付いたこと。夜中にはドロップ2倍時間がある?

毒殺で狩ってたらやけに促進剤が出るなーと。

試しに婆腸でレイスに突撃。すると?

d0092128_1758653.jpg


物の数分で装備ドロ。間違いなさそうです。

ついでに・・・

d0092128_17581728.jpg


火矢と・・・

d0092128_17581267.jpg


毒でした。
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-15 17:58 | メイポ日記

今日の一言 さりげな~く撲殺と投擲を抜いてる毒殺

d0092128_6104263.jpg


何か手に入った。でもいらない。なぜか?

d0092128_611184.jpg


これがあるからさ!!ww

d0092128_6114069.jpg


でもこっちはもっといらねぇw

d0092128_6115988.jpg


そしてまたもやLVUPw

2次転まであと4レベ。土日でいけるかな?
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-11 06:12 | メイポ日記

今日の一言 疲れた~・・・・・・・・・・・・

ひたすらLV上げるために頑張ってました。カニクエを同じメンバーで十数回は、やったかな?

その途中とかに撮ったSS郡です。

d0092128_16562831.jpg


素早さ書は基本的に高いというけど、これどうなんだろう?(調べてみた)

う~~ん300kか・・・。まあまあだな。

d0092128_16584739.jpg


d0092128_16585725.jpg


24・25と立て続けにLVUP

d0092128_16595021.jpg


その後装備を一新。あ、そうだ!

d0092128_1701923.jpg


どうせなら貼っておくかw

結果・・・・・・

2枚とも失敗!w

さあ転職まであと5LV。ひたすら頑張りましょう。
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-09 17:03 | メイポ日記

今日の一言 ダリィ~

一回書いてたらきえっちゃったんでもうSSだけで勘弁(ぉぃw
d0092128_13343668.jpg
d0092128_13344250.jpg
d0092128_13344888.jpg
d0092128_13345516.jpg
d0092128_1335247.jpg

[PR]
by hanntsuki | 2007-08-09 13:35 | メイポ日記

今日の一言 最近の更新、毒殺魔王ばっか・・・

さてカニクエまであと1LVと迫ってきたところで、クエスト「ピアと青キノコ」を進行。

その途中、きのこの森で狩ってたらこんなものが!!w

d0092128_19513797.jpg


・・・これはあれですか?ショーワで1Mとか意味不明な値段で売ってる、アレですか?

d0092128_19525879.jpg


粗悪でした・・・フリマで400kくらいかな?

d0092128_19543136.jpg


クエスト終了間際にLVUP

そしてすぐにクエストもクリア

さあ報酬は?

d0092128_19562598.jpg


SS撮り忘れましたが、10%の防御書(兜)でした。

何かに貼るかな
[PR]
by hanntsuki | 2007-08-07 19:58 | メイポ日記



七誌のブログでーす
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30