七誌の聖職奮闘記

今日の一言 ・・・

すいません、ネタ不足です;;;

いやまぁ何もしてないわけじゃないですよ?エロゲとか

ってなわけで、適当に拾ってきたメイプルバトンです。




メイプルストーリー バトン100問バトン

Q1
メイプルストーリー暦何年ですか

A1 このブログを作った頃からだから…3年以上でしょうか?


Q2
育てているキャラクターは何体いますか

A2 育成止まっている(半倉庫状態)のもいますが、6体ですね。


Q3
倉庫キャラ含めて何体いますか

A3 夏休みのイベント時に、モミジ用倉庫が増えましたw


Q4
ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか

A4 婆腸よりも前に、名前も思い出せないキャラがいました。確かHPに振ったw
  あとは、撲殺魔王ほか色々作り直してます。


Q5
どこのサーバーでプレイしていますか

A5 もみじ一本です。


Q6
メインキャラのレベルはいくつですか

A6 婆腸LV61です。


Q7
メインキャラの職業は何ですか

A7 聖魔(クレリック)です。


Q8
一番好きな職業は何ですか

A8 なんだろう…? 殴り魔はカッコいいと思いますがw


Q9
一番嫌いな職業は何ですか

A9 それはとくに無いと思う。


Q10
一番好きなスキルは何ですか

A10 テレポートかな?


Q11
一番嫌いなスキルは何ですか

A11 嫌いというか、ダブルスタブをもうちょい有用なスキルにして欲しい…。


Q12
メイプル内にリア友は何人いますか

A12 現役でまともにやってるのは2~3人です。


Q13
メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか

A13 リア友しかいないですね…。

 
Q14
もっと友達増やしたい?

A14 自分のIN率が低いので、リア以外を増やしても……。


Q15
『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか

A15 ないです。


Q16
叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?

A16 A14の通りです…。


Q17
友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)

A17 色々と話が通じて、結構話す人がいいかな…?


Q18
友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)

A18 マナー悪い人とかは、そもそも友達になれないかと…。


Q19
メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?

A19 …………まともに更新しなければなぁ(汗


Q20
メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?

A20 う~ん、何ででしょう?気分?


Q21
メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいたいですか?

A21 見ても面白いかは分かりませんが;;;


Q22
ブログにコメントを残してほしいですか?

A22 どうだろう…。残してもらえたら嬉しいと思いますが


Q23
ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?

A23 ……最低、1月に1回は更新しようと思います;;;


Q24
いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?

A24 分からないw 存外、多いとは思いますが。


Q25
TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか

A25 覚えてませんが、2000は超えてないと思います。


Q26
TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか

A26 あったかな…? たぶん、ないと思います。


Q27
メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?

A27 抵抗は…そんなに無いと思います。


Q28
好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

A28 う~ん、あまりいないと思う……


Q29
好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

A29 1.クーリゾンビ ←最近お世話になってますw
   2.プラトンクロノス ←エスターの恩恵は何度も受けましたね
   3.スライム ←永遠なる友(エサ)www


Q30
心に残っているクエストはありますか

A30 心に残っている……懐かしいという意味で、ルディクエでしょうか


Q31
友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか

A31 なんか、いろんな包みをばら撒いた事があったような?w


Q32
メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?

A32 いないです。特に欲しいとは思わないですねw


Q33
メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?

A33 いないです。特にしたいとは思わないですねww


Q34
メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか

A34 無いですね…。


Q35
メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか

A35 あまりそういう機会がないので…。


Q36
メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか

A36 聞かれた事ないですが…別にいいんじゃないですか?


Q37
メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか

A37 それで詐欺師は居なくなりませんしね……


Q38
何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか

A38 …ちょっと、思い出したくない;;;


Q39
メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか

A39 それで横魔は居なくなりませんしね……


Q40
狩場を横取りされたことは何回くらいありますか

A40 あっても2ケタはいかないでしょう。


Q41
メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか

A41 その拡声器分のPOINT譲ってくれないかなw

   
Q42
「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?

A42 とりあえず事実確認しますが…


Q43
キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか

A43 詐欺られたりしないんでしょうか…?


Q44
いま一番欲しいアイテムは何ですか

A44 撲殺が中々育たないので、竹やりとか魚銛の強化品があったらいいかな。


Q45
持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか

A45 メーカーで作ったアナカムン(白)。
   1回60%成功でINT+10ありますw


Q46
アイテムを強化することは好きですか

A46 金に余裕があってしまえば、結構無茶な強化しちゃいますw


Q47
自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください

A47 ソンズ残UG0・INT+9・魔力+85かな? しばらくは、これでいくつもりです。


Q48
外見が好きな武器は何ですか

A48 青龍堰月刀とかエビルウイングとか、他多数


Q49
外見が好きな防具は何ですか

A49 スターライトは何時になってもいいです。
   魔法使いの象徴的な装備だと思います。


Q50
アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか

A50 まぁ……一般人じゃないですか?w


Q51
アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか

A51 まぁ……。もみじ鯖にはよくいますがw


Q52
顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか

A52 顔1~3がどれだか分からないw


Q53
人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか

A53 素直に尊敬できると思いますよ?


Q54
レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど

A54 少なくとも、自分がそのLV代に到達する事は想像できないですねw


Q55
レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか

A55 …自キャラ、ほとんどが50以下ですが何か?


Q56
グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?

A56 ものにもよりますが、割と好きです。


Q57
グルクエに誘われると嬉しいですか

A57 う~ん……ま、悪い気はしないですが、特に嬉しいと思う事はないような?


Q58
グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?

A58 自分基本、活動時間が深夜帯なのでよくありますw


Q59
ビシャス討伐、好きですか

A59 そんなLVに達してないですw


Q60
ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか

A60 いやだからそんなLV(ry


Q61
グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか

A61 ……ビシャス狩れるのは、基本ステですか?w


Q62
友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?

A62 2倍掛けてたりするなら、無理して起きます(だいたい寝てしまいますがw)


Q63
狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか

A63 結構、多いです(汗


Q64
デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか

A64 狩る気がガンガン減ります;;;


Q65
好きなBGMベスト3を教えてください

A65 1.エリニア・木のダンジョン
   2.エリニア
   3.ジパング・きのこ神社 

   木のダンジョンなんかは、よく耳に馴染んでますw
   かなり引き籠りましたからねw

Q66
嫌いなBGMベスト3を教えてください

A66 嫌いじゃないですが、フリマ(ヘネシス)の曲は眠くなります;;;

 
Q67
メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか

A67 う~ん、ある意味ほしいかもw


Q68
狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?

A68 楽しさ重視です。長時間、作業のように狩り続けるのは好きじゃないです。
   クエストを多数進めてLV上げ、が基本スタイルです。


Q69
レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか

A69 LV30~45くらいかな…。資産が無くて、装備が全然揃ってなかった頃なので。


Q70
ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?

A70 飼ってないです。最近、ちょっと欲しいです。


Q71
通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか

A71 なんだろう? 少なくともゾンビとかは嫌ですw


Q72
ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか

A72 黒猫・白猫・茶猫w


Q73
メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか

A73 それは興味ないです…。


Q74
公式サイトの「散歩路」を観ていますか

A74 そもそも、あまり知らないです。


Q75
公式サイトの「ファンアート」観ていますか

A75 いや、見てないです


Q76
自分でギルドを作成したことがありますか

A76 最近、リア友と作ろうかという話になってます。そのうち出来るかも。


Q77
誰かのギルドに入ることをどう思いますか

A77 今はなきリア友のギルドに入ってます;;; 帰ってこないのかな…?


Q78
様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか

A78 …さぁ、その人なりに事情はあるんでしょうが…。


Q79
ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか

A79 …そういや考えてないっけw


Q80
ギルドサイト、あったほうがいいですか?

A80 大きなギルドになったら、欲しいと思いますね。


Q81
孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか

A81 自分なら、虚しくなります…。


Q82
「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?

A82 あれ、前にも見たような質問…。とりあえず事実確認…。


Q83
「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?

A83 ………そんなにいい人じゃないですからねぇ


Q84
誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか

A84 結構、上げてます。ちなみに下げたことは数えるほどしかないです。


Q85
人気度を売り買いする人を見てどう思いますか

A85 昔は、資金繰りに必要でしたね。


Q86
メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか

A86 残念ながら、リア友以外がいない…。


Q87
メイプルに飽きた事はありますか

A87 ある意味では、今。


Q88
数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?

A88 最長何ヶ月、やらなかったんだろう? まぁ復帰は、気分ですw


Q89
ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?

A89 ないです。それなら自分が使います


Q90
ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?

A90 ないですねぇ…。今なら、エルフ商人が欲しいかな。


Q91
メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか

A91 なんだろう…。エスタードロップとかは嬉しかったですが、それはなんか違う気も…。


Q92
メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか

A92 すごくいい感じの強化品が出来てたのに、最後のほうで闇った時とかかな。


Q93
あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか

A93 所得格差どうにかして(汗


Q94
もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか

A94 たぶん無いでしょうね。何だかんだで、続けてると思います。


Q95
メイプルより大切なものはありますか

A95 エロゲ …まぁ色々w


Q96
あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか

A96 5~10%くらいかと。


Q97
今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください

A97 ご想像にお任せし(ry


Q98
『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!

A98 いやっほ~~w 何か違うw


Q99
「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?

A99 な…長かった……。


Q100
あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!

A100 少なくとも、ネタ繋ぎにバトンやる時は注意しようw



追記

関係ないですが、ライフログをちょっと整理。

さすがにエロゲが並んでるのは、どうかと思ったので。(いや、ラノベが並んでますけどねw)
[PR]
# by hanntsuki | 2009-10-22 20:11 | バトン

今日の一言 うーむ・・・・・・

とりあえず、やる事が多いです。 否、やりたい事が多いです。

しかしながら、優柔不断な性格のせいでどれからやるか決められず……

結局、どれも中途半端。いつものことです。

そんな感じで、色々やってますが今回は(も?)メイポですw


d0092128_19271626.jpg


婆腸、LV61になりました~。

……いや、もう他に言うことないっす(汗;;;

火力も一気に上がるわけでもなく、スキルも増えないしレアドロップもないw

強いて言うなら、絵の具が余り過ぎで、モミジ手に入り放題ってことぐらい。


んで、あまりに多すぎたので、メイプルマント(2次UG)と知力マント20%書に交換。

結果↓

d0092128_1939207.jpg


20%書、一発成功!!

そのあと更に60%を購入して貼った所、これも成功w

とりあえず、この先のマントが確保できました。残りUGは、100%ベタでいいでしょう。



サブの方も、地味に上がってます。

d0092128_19432431.jpg


d0092128_1945047.jpg


撲殺魔王、LV19。とりあえず2次転までは行きたいところです。

火力不足で面倒ですが、少しずつ育ててくつもりです。

d0092128_19505336.jpg


断殺魔王、LV25。鈍器ページを志望していますが、なかなか進まない…。

このLVだと、通例ではカニクエに行ってサクサク上げるはずなのですが、

基本、自分のIN時間が22:00~なので、人が集まらないのです;;;

d0092128_19551922.jpg


毒殺魔王、LV42。永遠の毒を目指そうと作り始めたキャラでしたが、挫折しましたorz

いや、ポイズンブレスとかやってられないし…。2次は普通に火魔として育てます。

そうですよ、3次のポイズンミストからでもいいじゃないですかw

3次になったら毒を真っ先に上げれば、それで!

………って、これ普通の火魔と同じじゃ?(笑)

ま、細かいことは気にしない~www


さて、そろそろ書くネタも尽きてきました。

あとは、斬り賊作成に再挑戦しようと思ってるので、

ある程度のLVになったら、それについても書こうと思います。


では、今回はこの辺で~。
[PR]
# by hanntsuki | 2009-09-22 20:33 | メイポ日記

今日の一言 俺の課題はまだ終わってねえ!

「俺は夏休みに出された宿題を何一つやってない。それをしないと、俺の夏は終わらないんだ」

「バカ?」


ええ、バカですとも。

毎度のことながら、冗談でもネタでもなくマジで課題やってません;;;

昨日から引き籠って宿題に励むつもりが…気付けば残す処あと一日です、夏休み。

15498回もの夏休みがあるなら、精神崩壊してでもその世界に飛び込みたいです…





……現実逃避を始めます(汗


d0092128_16182958.jpg


毒殺にて久々にルディクエ。色々と懐かしいです。

モンカニがあるせいで、今じゃ誰もやりませんからね…。


ところで、前回のアップデートにてメイプル6周年イベントが始まりました。

おかげでモミジが売れること売れることw

期間限定クエストをやりまくり、売りさばいた結果

d0092128_16251735.jpg


約15Mになりました。

キャラクターが多くて得したのは初めてじゃなかろうか?w

(戦闘力がないPG戦士を除く)計5体のキャラをフルに活用して大儲けです。

d0092128_16235380.jpg


ちなみにそのついでにLVUPした撲殺。まぁ…どうでもいいですが;;;

あとは、いつのまにか婆腸の経験値が40%くらい溜まってました。


……そんなわけで、流石に宿題始めますか……
[PR]
# by hanntsuki | 2009-08-30 16:36 | 雑記



七誌のブログでーす
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31